2007年08月13日

適正年収を調べてみる

さて、さっそく年齢別に平均年収を比べてみたいと思いますが、参考に『DODA平均年収ランキング』ってのを調べてみました。

そこには年齢別平均年収ランキングなんてのが載っているわけですけれども、その前に。

年齢別平均年収ランキング表の上にですね。
自分の適性年収を調べるってリンクがありますが、そこで自分自身を調べてみるのはいかがでしょうか。

会員登録をすることで適正年収を調べることができるこのサービス。

わたしはもちろんやりましたが、結果は惨敗でしてね(遠い目で)(それ以前に惨敗という表現はどうだろう)(でも惨敗としか言いようがない)

もしやったことのない人は是非やってみるといいですよ。
そして世界の広さを知るがいいですよ。
自分がいかにちっぽけか分かるってもんです。

…なんですと?…平均より上だった?


このブルジョアが!

わたしが毎日松屋で夕食を食べている間に、ホテルの最上階のレストランでディナーですか。
並盛りか大盛りかを値段によって悩んでいるところで、コース料理にワインでも飲んでいますか。

……うう、いいなぁ。

まぁ30歳前後のサラリーマンの年収でブルジョアと呼べる金額は一体いくらからなのかを問い詰めてみたいところですが(自分自身に)

そもそも食事ってのは一番豊かさと貧困を感じる場面ですからね。

わたしにとってブルジョアって言ったら『デニーズクラスのファミレスに毎日行けて、なおかつ値段の心配なく思い切り注文できる』ってのが必須のステータス。

……なんかもう、自分が、惨めで、ね。(平均年収の話はどうした)
posted by andy at 17:57| 平均年収 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。